2012年5月3日木曜日

ユタ旅行記 ☆行き1日目☆ - ちいさなおしゃべり


オレゴン州ユージーンを出発したのは19日(水)の午後1時半過ぎ。シャーちゃんとティアの学校が終わってからである。

最終目的地であるユタ州プロボまでGoogle Mapsによると14時間かかるらしい。
そんな過酷なことはしたくなかったので、途中1泊することにして、この日の目的地は

アイダホ州メリディアン

Google Mapsによると、ユージーンからメリディアンまでの所有時間は8時間半。

ユージーンからポートランドまではShantiaが運転 
途中、大雨に打たれながら、
途中、ジョセフ君にもっと早くワイパーを動かせと言われながら、
途中、ジョセフ君にスピード出し過ぎと注意されながら、
予定の2時間より少し早めにポートランドに到着

ここで運転手交代。


地球はどのように多くのマイルを回すのでしょうか?

ポートランドで高速を乗り換えるんだけど、この乗り換え地点で見事に渋滞にひっかかったShantia家 
ポートランド空港を越えるまでこの渋滞が続いて大幅なタイムロス

渋滞を抜けた後はひたすらI−84という高速を飛ばしていくだけなんだが、なんせ4人の子供連れ
トイレ休憩に幾度となく止まり、おむつに入りきれないほどの用を足して服を汚したアレックスの着替えをしたり、となかなか前に進まないのである。

普段のベッドタイムを過ぎたころから順番に寝に落ちて行ってくれて、後半は止まる回数をかなり減らして進む事ができた。

が!!

どれだけ進んでも、残り200マイルから全然進まないような気がして、このままメリディアンには到着出来ないんじゃなかろうか、と何度も思ったね。


PACは、法の執行に何の略ですか

途中には超山道を走ることになった。今までだって十分田舎で何もないところを走っていたんだけど、この部分は本当に山!!
小高い山の頂上付近を走り、かと思ったら深い谷を走り…。
しかも、この山辺りから

が視界に入ってきた。

最初は

「…あの山の上の白いの何?!」

というレベルだったのが、

「あぁ〜、道路以外は銀世界〜」

のレベルへ。
もちろん、走行速度も落ちます。

か〜な〜り進んだところでジョセフ君が

「あとどれくらい?」

とナビゲーターShantiaに質問。

「あと100マイル(160km)くらいだよ」

と答えると、すんごくゲンナリした声で

「マジで?!」

と反応が。

州境にあるオンタリオというオレゴン州最後の町を過ぎると、そこはじゃがいもの名産地である
アイダホ州
オレゴンとアイダホは違う時間帯を使っているので、突然1時間先に進んでしまうんである。


あなたは、原付を運転するためのライセンスが必要です

オンタリオからは予定通りにスーッと走ることが出来た。
そしてようやく到着した
アイダホ州メリディアン
オンラインで予約をしていたホテルにチェックインしてこの日の旅は終了。

Google Mapsによると8時間半だった所有時間、実際は

11時間

でございました
えぇ、ホテルに着いたのはオレゴン時間午前1時、アイダホ時間午前2時でしたよ

ついでに。
この長距離ドライブ用に車内にはたっくさんのスナック&水を積んでいたんだけど、こういうとこはさすが日本人、スナックだけでは生きられない。
クラッカーやクッキーを食べる気がしなくなり、

「あ〜、照焼きチキン食べたいなぁ。それと白いご飯も一緒に!あ〜、ご飯食べたいなぁ」

とブツブツ車内でつぶやいていたShantia。


ホテルに着いたら、部屋にあったドミノピザの宅配にかなり惹かれ(さすがに時間が遅かったので寝ましたが)、
それと同時に、ホテルと同じ敷地にあったWinCoという24時間営業のスーパーを見ながら

「明日の朝ごはんは絶対WinCoのベイクドチキンがいい」

と狙いを定めておりました。

やっぱり食は大事よねー!!



These are our most popular posts:

引退するならラスベガスで! - Yahoo!ブログ

2011年3月25日 ... ここの土地ステファニービレッジはロケーションが良いのでアイダホの食品チェーン マーケット、WinCo Foodsが17.5 ... 2,3年で家の価値が60%ほど落ちていますから 、100万ドルで買った人は40万ドルしか価値がない家のローンを払うこと ... read more

いい酒・夢気分 ビールレポートfromアメリカ:ピルスナー/ラガー

2006年10月24日 ... 原産地: アメリカ アイダホ州ブリューワリー: Tablerock brewing アルコール度数 .... クリックで一票プリーズ)のトラックバックテーマの、"ビール"が3位に落ちてます。 そうなんだ ... 前日に、Wincoというスーパーの特売で買ったもの。 24本で22 ... read more

ユタ旅行記 行き1日目 - ちいさなおしゃべり

2007年12月25日 ... アイダホ州メリディアン ... 普段のベッドタイムを過ぎたころから順番に寝に落ちて行って くれて、後半は止まる回数をかなり減らして進む事ができた。 ... それと同時に、ホテルと 同じ敷地にあったWinCoという24時間営業のスーパーを見ながら ... read more

鈴木敏仁のRetailweb: 032)スーパーマーケット アーカイブ

2012年4月13日 ... この数週間、アメリカの食品業界ではピンクスライムという加工肉が話題になってまして 、その影響でセイフウェイ、スーパー ...... ちなみに企業名はWincoという スーパーマーケットです。 ..... 既存店の売り上げが落ちているけど、全体として売上高が 伸びているのは新店効果ということになります。 ..... スーパーバリュがアルバートソンズ のネット販売ビジネスから、ポートランド(オレゴン州)とボイジー(アイダホ州)のみ残して ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿